ヴィラについて

ヴィラ(建物)の延床面積は約150平米です。。

法令により、「居室の床面積は宿泊者一人当たり3.3平米以上を確保すること」と定められているそうです。この基準でいうと、法的には、Villa Blueの場合は45名以上泊まれることになってしまうのでしょうか。まぁそう単純計算ではないでしょうが、Villa Blueでは、定員を8名としているため、贅沢に空間を使っていただけると思われます。

1階には、約27帖の広々としたリビング・ダイニング、ロッカールーム、バスルーム、トイレ、洗面台(2つ)があります。

キッチンは特注のバックカウンター付のシェーカーキッチンを山梨県内の職人がつくってくれました。テーブルは長さ3mの特注のもので、高知県の職人により製造され、山梨まで陸送されてきました。

1階のリビングのソファーは3つあり、いくつかのオットマンも組み合わせれば1階でも何人か眠れてしまいますが、定員を8名様までとさせていただくことにより、より贅沢な空間を楽しんでいただきたい、と考えました。

2階には、ベッドルームが3部屋あり、4ベッドのファミリールームが1部屋と、ツインルームが2部屋となります。各ベッドルームは、内側から鍵がかけられますので、各部屋でのプライバシーは保たれます。

セミダブルのベッドが合計8つで、定員は8名となります。全てのベッドのマットレスとピローは、スポーツ選手に愛用者の多いイタリアのマニフレックス社製のものを採用しています。採用にあたり、マニフレックスのアジア/日本 輸入総代理店のフラグスポート様には大変お世話になりました。

2階にも、トイレ、洗面台(2つ)があるほか、シャワールームも設置されています。

テニスをするためにお越しになる方も多くいらっしゃると思いますので、1階のバスルームのほかに、2階にもシャワールームをご用意しました。

タオル類も多めにご用意しておりますので、プレーを終えてシャワーを浴びて、周辺観光にお出かけになり、また戻ってプレーしてシャワー、といったご利用もお勧めです。

首都圏ですと、週末のテニスコートは奪い合いで、倍率10倍~30倍となります。抽選が殺到しますので、なかなかコートが取れないと思います。時間制限のない自分達だけのテニスコートなら、途中で抜けたり戻ってきたりしていいんです。制限された時間に追われてテニスをする必要はありません。

玄関ホール、リビング・ダイニング、洗面所、脱衣所が床暖房完備で、バスルームには浴室暖房があります。リビング・ダイニングと全てのベッドルームには寒冷地用のエアコンと加湿機能付空気清浄機が完備されておりますので、どのシーズンでも快適にご利用いただけます。

テニスをされる方に、このヴィラでぜひとも使っていただきたいのが、地元の職人によりつくられたロッカールームです。8名のラケットバッグが収納できるロッカールームは、8名用に仕切られていて、それぞれに電子キー付のセーフティーボックスが設置されており、貴重品を8人それぞれで管理することができます。テニスをされない方にも、このセーフティーボックスはもちろん、ロッカールームあコート等の上着をかけるスペースとしてご利用いただけます。

このロッカールームやベッドルームで使用しているハンガーですが、国内唯一の木製ハンガー専門メーカーである、中田工芸社製のNAKATA HANGERを採用しています。 1946年の創業以来、職人の技によって1本1本生み出されるハンガーは、こだわり抜いた Made in Japan の木製ハンガーです。

ハンガー1本にも妥協はせず、ゲストに使っていただきたいものを採用する。それがVilla Blueのこだわりです。

ロッカールーム
ロッカールーム