井戸とお水について

Villa Blueのお水は、地下深くから汲みあげている天然の地下水です。いわゆる、富士の伏流水というやつですね。

その深さ、なんと約72メートル。

小学校で走った、50メートル走や100メートル走を想像すると、なんだそんなもんかー、と思われるかもしれません。

ですが、横ではなく縦です。自分より身長が10cm高い人でもとても高く見えますよね。横と縦とはかなり感覚が違うのではないでしょうか。

ちなみに、東京ドームのグラウンド面から最高点までの高さが61.69メートルだそうです。この井戸は、その高さよりも深く掘ったことになりますね。

マンションでいうと、20階くらいに相当するそうです。

この深さを、何十年もかけて濾過されたお水になります。もしかしたら何百年かも!?

土地によっては、20メートルや30メートルで水源に到達するところもあるようですので、Villa Blueの井戸は深い部類に入るようです。

一般的に井戸は地下深い水源から取水しているものほど水量は安定し水質もよいと言われています。

Villa Blueの背後には、山梨百名山の1つ、足和田山がそびえています。Villa Blueより奥地には住居も店舗もなく、山しかありません。

そんな環境ですから、綺麗でおいしいお水に違いありませんね。

70メートル超の地下深くから汲みあげている天然の地下水
70メートル超の地下深くから汲みあげている天然の地下水

間違いなくおいしいお水ですので、そのままご提供したいところですが、小さな子供からお年寄りまで、より安心してご利用いただくために、Villa Blueでは最低限必要な消毒処理をしています。なんだかもったいない気もしますが、万が一があってはいけません。

なお、ミネラルウォーターもご用意しております。富士山周辺の水源から採水されたお水で、濾過・殺菌された市販のミネラルウォーターとなります。

飲み比べてみるのも一興かもしれませんね。