河口湖のテニスコート付き貸別荘 | バケーションレンタル | Villa Blue 富士河口湖

FAQ

よくあるご質問をまとめました。

  • ■チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
    チェックインは15:00~、チェックアウトは~11:00となります。
    事前にお伝えするワンタイムパスワードで玄関ドアを開錠できます。
    ワンタイムパスワードは、滞在中のみ有効となります。滞在される方以外に伝えないようご注意ください。
    貴重品はロッカールーム内のセーフティーボックスをご利用ください。
    遅い時間に到着される場合は、周辺の方のご迷惑とならないよう配慮をお願いいたします。
  • ■子供は宿泊可能ですか?
    小学生以上のお子様のご利用が可能ですが、周辺は自然のままの環境ですので、十分注意してご利用ください。
    お子様用のアメニティー類のご用意もございますが、小学校高学年以上のお子様のアメニティーは大人の方と同じものとなります。
    小学生未満のお子様のご利用はお断りしております。
  • ■電話予約や問い合わせはできますか?
    電話予約はやお電話によるお問い合わせはお受けしておりません。【一休.comバケーションレンタル】の予約システムをご利用ください。
    滞在中の緊急時にはお電話での対応が可能です。ヴィラのインフォメーションブックに管理会社の連絡先を記載しておりますので、お電話ください。
  • ■入館パスワードはいつ教えてもらえますか?
    入館パスワードはご利用日の1週間~前日までにメールでお知らせしています。メールには注意事項も記載されておりますのでよくご確認ください。メールは一休.comのシステムから送信されますので、ドメイン指定受信等の設定や、一休.comに登録しているメールアドレスをご確認ください。
  • ■アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?
    アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは一切お受けしておりません。
  • ■チェックイン前に冷蔵庫の利用はできますか?
    チェックイン時刻まではヴィラへの入館ができませんので、冷蔵庫の利用もできません。
  • ■何名での利用が可能ですか?
    8名様までのご利用が可能ですが、1棟貸し料金のみの設定となります。料金はシーズンや曜日等によって異なります。
    定員を行政や消防当局に届け出ているため、定員を超える利用はできません。大人と子供を合わせて合計8名までとなります。
    テニスコートや駐車場は、セコムのカメラにより遠隔監視され、常時録画されています。あらかじめご了承ください。
  • ■ペットの宿泊は可能ですか?
    ペットの同伴は不可となります。ご了承ください。
  • ■喫煙は可能ですか?
    全面禁煙となります。テラス、バルコニー、BBQ設備、休憩スペース、テニスコート等の屋外スペースも禁煙となります。
    敷地外で喫煙される場合でも、携帯灰皿等をご持参いただき、吸い殻は必ずお持ち帰りください。
  • ■現地精算はできますか?
  • ■テニスコートのサーフェスはなんですか?
    砂入り人工芝となります。サーフェスカラーはブラウン系色です。
  • ■レンタルラケットはありますか?
    レンタルラケットの提供はしておりません。
  • ■テニスボールのレンタルはできますか?
    ボールのレンタルのご提供はしておりません。
  • ■卓球道具のレンタルはできますか?
    卓球用のラケットやボールはレンタル備品のご用意がございます。数に限りがありますのでご了承ください。
  • ■花火はできますか?
    駐車場エリアでのみ可能ですが、大きな音の出る花火は近隣のご迷惑となるためご遠慮ください。また、22時以降の花火はご遠慮ください。
    森や山に囲まれた環境のため、火気にはくれぐれもご注意ください。
    バケツやライター等のご用意はございませんのでご持参ください。
    ウッドデッキやテニスコートの素材は熱に弱いため、アスファルト舗装された駐車場エリア以外での花火は禁止します。
  • ■敷地内に何台分の駐車スペースがありますか?
    6台程度でしたら問題なく停められるスペースがあります。駐車スペースに屋根はありませんのでご了承ください。
  • ■BBQはできますか?
    屋根付きの屋外BBQ設備があります。ガス用グリルとなります。(炭は使用できません。)

    屋内で、煙探知機が発報するほどの煙が出る料理をされた場合は、警備会社の出動に要する費用、消臭及び休業に要する費用を請求させていただきます。
  • ■定員を超える人数で宿泊してもいいですか?
    定員を行政や消防当局に申告しており、一切認められません。
  • ■外国語の問い合わせに対応していますか?
    メールでのお問い合わせは、日本語、英語のみの対応となります。電話での対応はしておりません。
  • ■テニスコートだけのレンタルはしていますか?
    しておりません。ヴィラのデイユース等もお受けしておりません。
  • ■撮影場所としての使用は可能ですか?
    原則としてお断りしておりますが、宿泊のご予約状況によりお受けしています。ご相談ください。
  • ■連泊割引はありますか?
    連泊の場合は20%の割引となります。連泊の場合は原則として清掃が入りませんが、宿泊日数分のリネン類(タオル等)を事前にご用意させていただきます。リネンやゴミ回収等のご希望がございましたら、管理会社までご連絡ください。(管理会社の連絡先はヴィラ内のインフォメーションブックに記載しております。)なお、女性用アメニティーは1週間使用できるものをご提供しておりますので、1週間までの滞在の場合は追加のご提供はありませんのでご了承ください。
  • ■ナイターテニスはできますか?
    ナイター用の照明はご用意しておりません。
  • ■調味料はありますか?
    衛生面の観点から、調味料のご用意はございません。必要なものをご持参ください。
  • ■調理器具はありますか?
    フライパン、鍋等の簡単な調理器具のみのご用意となります。必要なものをご持参ください。
  • ■食器はありますか?
    一般的なものはご用意しておりますが、数に限りがございます。プラカップ、紙皿、割箸等はご用意しております。必要なものがございましたらご持参ください。